21日(日)はギャラリーにおいで

 

 

このブログを初めて訪れる方のために説明するね。

 

 私はメガネのデザイナーであって自分の作った作品を全国の取引店さんに卸している。

でも私が暮らしている岐阜県には一切取引店は作らなかったんだね。なぜなら私自身でお客さまにコーディネートしたかったからなんだ。

 

 そこでJR東海道線の大垣駅前に簡単なギャラリーを作った。

元々は取引先向けのショールームなので開けてはいないけれど一般の方でもご予約さえいただければ開放している。

私は20年間メガネ屋さんに務めていたのでメガネの販売に関しては素人ではない。だから眼鏡フレームだけはご希望であれば販売できる。でも検眼の機械とかはないし、検眼も15年やってないのでレンズまでは販売できないんだ。レンズの販売に関しては近隣の提携店を案内してるんだ。

 

とはいってもただ見学するだけ目的なのにギャラリーを予約までして来るのはあまりに敷居が高いよね。

 

だから

月に一回(第3日曜の12:00〜18:00)だけ

予約不要、

自由に出入りできる、

一般公開日を設けているんだ。

 

この日は入口まで出迎えもしなければ見送りもしない。ドアは開けてるので勝手に入って勝手に帰ってほしい。そんな自由な日を作ってるんだ。

 

 ただご来場の方に一つだけお願いしたいがある。

混雑状況にもよるけども、まずは作者である私に貴方に似合う作品を選ばさせてほしいんだ。

 

私は絵描き。

 

私の眼鏡は絵具。

 

貴方のお顔はキャンバス。

 

貴方が気に入るかどうかは表現わるいけどこの際どうでもいいんだ。

作者である私自身が鳥肌が立つぐらいに貴方に似合ってる作品を選ばせてほしいんだ。

 

どうしても欲しくなったら別日に予約してゆっくり買いにきてくれればいい。

 

 

JR大垣駅前徒歩2分

(新幹線ご利用の場合は岐阜羽島駅ではなく名古屋もしくは米原駅で在来線にお乗換え大垣駅下車)

岐阜県大垣市高屋町2-51(駐車場は1台分のみとなります)

 

 

 

一般公開日以外のご予約等詳細はコチラをクリック